この笑顔が見たかった

ガッタス念願の優勝!![8.21 東京・お台場]


ガッタスは今大会の第3戦で「SAMURAI CREW」と対戦し、2−0で勝利。
昨年2月のスフィアリーグすかいらーくグループ2ndステージ以来、1年半振りとなる優勝を手にした。
ガッタスは立ち上がりから、試合を支配した。
パスでボールをつなぎ、次々とシュートを打つ。
そして前半2分、是永の本日5点目となるゴールで先制。
前半終了間際には、右CKから里田のダイレクトミドルが相手GKのブラインドを突き追加点。
後半も押しに押し、最後まで反撃のチャンスを与えなかった。
コート脇には元ガッタスメンバーの斉藤瞳みうながかけつけていた。
優勝が決まった後、メンバーたちが次々と元メンバーを訪れ歓びを分かち合った。
柴田、里田などは号泣。
1年半優勝のなかった間の苦しさを物語っていた。
お台場での公式戦はこれで最後。
立ち上がりから、いいフットサルをするものの勝ちきれなかったガッタス
最後にきっちり結果を出した意味は大きい。
数ある大会のなかのひとつの優勝だが、今後チームに与える影響は計り知れない。


結果は以下の通り。
1位 ガッタス
2位 BUONE CONDIZIONI
3位 SAMURAI CREW
4位 team ViVi


(携帯サイト「ゲキサカ」ガッタス・ナマ情報より)


元メンバーの応援に触れつつ、1年半ぶりの優勝をお祝いする気持ちのこもった記事ですね。
本当におめでとうございます!
「今後チームに与える影響は計り知れない」という通り、これからが楽しみになってくる結果です。
メンバー・スタッフそしてサポーターのみなさんお疲れさまでした!
こんな笑顔が見られるなんて最高です!!!