ザ・冒険王2007 ガッタスブリリャンチスH.P.ファン交流イベント その3

2007.8.3



梅さん:FPの練習をしている


らしいです。
選手数も増えたガッタスのこれからも気になったのですが、司会のアナウンサーからは「夏バテは大丈夫?」と聞かれて“メロン”ソーダを飲むと答えてました。
これに柴ちゃんがちょっと反応してましたが、特にネタというわけじゃなかったみたいでしたね〜。
続いて愛理ちゃんも夏バテ対策について聞かれて「ゴーヤチャンプルーを食べます」と答えると、ここで

よっすぃ:沖縄出身だっけ?
愛理:千葉です(笑)

さらにミキティから「苦いのが平気なら青汁はどうなんですか?」と青汁話をしようとしたのですが、聞こえてなかったみたいで、
「青汁も飲めるの?」「青汁は?」と重ねて聞くミキティ
その攻撃にちょっと戸惑いつつ、牛乳で溶かして飲むと答える愛理に、

よっすぃ:青汁なら圭ちゃんに聞くといいよ。すっごい詳しいからね(笑)

と、この場にいないのにネタにされてた保田圭さんスゴイ。。。


岡井ちゃんは、リトルからガッタスに上がってきた感想を聞かれ、

岡井:ユニフォームが紺色からオレンジになりました。やっぱオレンジはいいですね〜


ミキティが笑いながら「梅さんは紺だけどね。長袖だし」と梅さんのゴレイロユニフォームを指してツッコミキティ
これにあわてたのか岡井ちゃんが自分の持ってたラインマイクのコードを外しちゃうハプニングもありました。
そんなとき、紺ちゃんから栞菜ちゃんに突然の質問。

こんこん:栞菜ちゃん、元気だな〜と思うんですけど…何を食べてるの?


食べ物ネタか…w

栞菜:しなしなポテトをもらって、ホットドッグと、オムカレーをわけてもらって…
よっすぃ:もらってばっかじゃない(笑)こうやってるとおとなし〜く見えるんですが、楽屋ではにぎやかなんですよ。よくモノマネとかしてるよね?


と明かされました。
ところが、なぜかモノマネをしているのは岡井ちゃんだということが判明し「ごっちんあやや」と周りに振られると「違います。藤本さんです」と自ら墓穴。

岡井:途中から似てくるので…
よっすぃ:やる気マンマンじゃん!
ミキティ:怒らないから…やって!

で、ついに「ロマモー」を少しだけ披露。
声変わりしてきたのでダメだったを繰り返す岡井ちゃんに、よっすぃ〜が「もっと練習してきてね。そしたら会場の人たちも回ってくれるから」と、この場面が一番盛り上がりましたね。


続いて音楽ガッタスが紹介され、のっち・まのえり・仙石・澤ちゃんが登場しました。







のっちは、よっすぃ〜から「大学1年になる年なんだよね」と紹介され、

能登:良くて高1、悪いと中1に見られる
まいちん:若く見られるってことはいいことだよ
よっすぃ:何だ、そのコメント(笑)

さらに「みんなスポーツをしてる」と、これもよっすぃ〜情報でした。

能登:してません、中1のときに軟式テニスはしてました。
真野:バスケです。
仙石:陸上です。
澤井:わたしもミニバスとテニスです。

ガッタスメンバーとしてもがんばってほしいと思います。
そして、同じく音楽ガッタスメンバーの是ちゃんのライブの話に。

是永:音楽ガッタスで踊っているとき里田さんと目を合わせるところがあるんですけど、目が合うとほっとしますね。
ミキティ:コンサートでは是ちゃんと目が合うと、是ちゃんが踊ってる!なんか切ない!がんばれ!って思う(笑)


是ちゃんは夏ハロではよっすぃ〜の「ミスムン」に惚れたそうです。

まいちん:それはね、みんなが通る道なんだよ(笑)

PK戦は会場の中から3人が選ばれて、当たったらゴレイロ
そこで蹴ってくる5人中3点以下に抑えたら、メンバーのサイン入りTシャツです。
抽選券の色が4色あったらしいんですが、二回赤、一回白。
ぼくは赤だったので結構ドキドキしましたが、そんなのあるわけね〜。
最初に紺ちゃんが抽選箱から券を引き発表したときに、自分も赤の80番代を持ってたのですが、そんなのあるわけね〜、はい、オッパッピーで外れました。
それでも

こんこん:赤の、えっと…八十…


のときは「えーっ!」と焦った自分に乙。。。
紺ちゃん、ゆっくりと発表しすぎ!
そして自分、テンバり過ぎ。。。!



その後、メンバー同士によるPK戦が始まりました。
キャプテン吉澤チームと、副キャプテン藤本チームに分かれて二回戦行いました。
ゴレイロは梅さん、紺ちゃん
5人ずつ決まったメンバー。


紺ちゃんゴールマウスの前に立ったとき、お台場が一瞬だけ静かになったように感じました。
ファンとのPK戦でその片鱗を見せていたキックが、火を噴きます。
一本のシュートがゴールネットを揺らすたびに、沸き上がる歓声。
真剣勝負になれば、蹴る側も守る側も、メンバーの顔つきが違ってきます。
これなんですね。
今日も暑かった観覧席。
足下から立ち上る熱気。
額に汗。
見つめる先には、ステージを下りたアイドルがこんなにもフットサルに打ち込む姿が…。
またこの地で始まる熱い戦いが、お台場のピッチに数々の名勝負を刻み込んでくれるのでしょう。


以上、いろいろと楽しかったファン交流イベントでした。