ザ・冒険王2007 ガッタスブリリャンチスH.P.ファン交流イベント その2

2007.8.2



まだまだ全然、練習が足りなくて。
見せていいのかな、シャットダウンしなきゃいけないんじゃないか、と思ってました。

この日の公開練習からフットサルコートに出ていたということが、紺野あさ美さんから明かされました。
チームのキャプテンであるよっすぃ〜からも「まだ4回しか練習していないけど、こんこんは感覚が戻るのも早いから、大丈夫だと思ってます」とブランクについての言及がありました。
理想の動きに近づけるように、それこそ懸命に、娘。に入ったばかりの頃のように努力をする紺ちゃんの姿が想像できました。





交流イベントの最初は、この日から復帰したことを記念して「紺野選手への質問」でしたが、残念なことに、というか当然メンバーからの質問に限られていました。


先陣を切ったのは藤本美貴さん。

ミキティ:キャンパスライフは楽しいですか?


大学とガッタスの両立を決心した紺ちゃんの、大学での様子についての質問です。

ミキティ:サークルとかあるよね。あれって何でも作っちゃえばいいんだよね。


キャンパスライフに非常に興味津々な様子でしたが、紺ちゃんはクラブにも同好会にも入ってないそうです。
実は…ということで、

フットサルやサッカークラブもあって、わたしも勧誘されて、練習の見学とかも行ったんですが、わたしにはガッタスがあったので入りませんでした。


と真面目に答える紺ちゃんに、

ミキティ:じゃあ帰宅部ってサークルを作って、みんなで一緒に帰っちゃえば(笑)


と提案するというなごやか雰囲気で、交流イベントはスタートしました。
しかし、その後すぐに明かされる柴ちゃんからのこの言葉

ここに来て、さっそくガッタスカフェで、いっぱい注文してましたよ。


まるで「ガッタスカフェの守護神 紺野あさ美」的な扱いですw
それでも本人は、おすすめのメニューを聞かれると、もう、あの笑顔になってましたよ。

揚げパンソフトがなくなっちゃったのが残念なんですけど(笑)
オムライスとかどれもおいしくって、その中でもおいしいなって思ったのはソーファーミン??です


シェーファーピン!」とメンバー、司会、そして会場からも一斉にツッコまれw
あのホッペに手を置くポーズが出ました!
それでもそれに続けて語ってます。
なにせ食べ物のことですから

ああ、シェーファーピン。かき氷とアイスの…中間って感じで珍しいし、おいしいですよね〜


まいちんが「うんうん、コラボレーションだよね〜」といった言葉は、その場では流されてましたけど“コラボレーション”の使い方は違うと思います、実際。


続いて、

梅さん:大学はお弁当ですか、それとも購買ですか?


購買部って、、、
それにしても、さすが紺ちゃん
食べ物ネタが続きます。

うちの学食はスゴイんですよ。
二つもあって、そのうちの一つが手作りのパンとか売ってるんですけど、わたしの大好きなバイキングがあるんですよ。


15分とか20分の休み時間にもバイキングに行っていっぱい盗ってくる、もとい取ってくるとの話でした。
中でもオススメはスクランブルエッグで、牛乳を使ってるってことらしいのでどちらかというとオムレツみたいな感じなのでしょうけど、紺ちゃんの好きそうな感じですね〜。


ここで、学業との両立は大丈夫?と聞かれ「是ちゃんも大学生だよね」とよっすぃ〜のナイスパス。
「両立4年目です」と先輩らしく宣言する姿が、頼もしく見えました。


そんな紺ちゃんに思い切った質問が…

なっきー:成績はいいん…?
こんこん:えっ?
柴ちゃん:(隣のなっきーに)ホラ、言っちゃえ
なっきー:えーと、成績はいいんですか?!

思いがけないところからの攻めに、紺ちゃんは「んーとですね。まだ春学期が終わったばっかりなんで、評価が出てないです」と答えるのが精一杯でしたw
そんな質問まで飛び出し始め、いよいよメンバーのみなさんの楽しい話へと続きます。



つづけ…