ザ・冒険王2007 ガッタスブリリャンチスH.P.ファン交流イベント

2007.8.1



東京も梅雨明けしたという夏空の今日、お台場に紺野あさ美さんが帰ってきました。
冷房の効いたガッタスカフェの大きな窓からは、ピッチの青い芝が光っているのが見えました。
やってきました!「ザ・冒険王2007 ガッタスブリリャンチスH.P.ファン交流イベント」
ここが数々の名勝負を見つめてきたお台場フットサルスタジアムか、、、と感慨深かったです。


紺ちゃんが大雨の中、おでこ全開でゴールを守った2004年。
腕に傷を負っても気持ちでは負けないという姿に頼もしさすら感じた2005年。
そして今日、2007年8月1日。
フットサルに魅せられた彼女が、ここへ戻ってくるのです。






ぼくがそこへ到着したのは開場時間の直前でした。
まだ開場していないフットサルスタジアム。
紺ヲタにとってはこっちの方が聖地??と伝えられるガッタスカフェに向かいました。
時間ギリギリでもやっておきたかったのは、これ。



「紺野セレクションセット」をご注文!
このメニュー、イチゴが入ってるってことで疑惑が上がってますが、それを知ってか知らずかメニュー写真には「本当に私が選びました」の一言がありましたw
注文してから間もなく目の前に現物が姿を現しました。
多い…
とりあえず食べてみます。
量が、いや量的にはそんなハズはありません。
ただ甘いんです!
デザートにはキャラメルソース、、、
これぞ、紺ちゃんクオリティー!!!
いいんです。
1,550円しても。
飲み物までイチゴ入り激甘でも
…食べきれるだろうか???
このとき、かつて銀座のオムライスを食べたときの苦しさが脳裏をよぎりました。
紺ちゃんって若いな〜って思ってた感想を今、新たにしながら、何とか完食。
メニューについていたバッチは、これを完食したご褒美にもらえたに違いありませんw




もうすぐ始まる時間です。
チケットを見せ、入場してすぐに、いつもお世話になっているkenkenさんとお会いすることができました。
men's6さんも来られていると聞いたので待っていたのですが、3分前になっても姿が見えなかったため、観覧席へ行くためにkenkenさんとはいったん別れました。




自分の席に座ると、頭の中に紺ちゃんのことが浮かびました。
ガッタス結成当初からのメンバーといいながら、練習や試合を重ねていくうちに、その中でいっぱい笑っていっぱい泣いて
そうして好きになったフットサル。
すごく好きになったフットサル。
大学に行って、今はまだ夢を追いかけてる途中なんだけど
これだけは、このチームでするフットサルだけは今しかできない!
だから彼女は今日、再びピッチにその足を踏み降ろすのです。
12番ユニフォームも多い観覧席の中にあって、ぼくはこの奇跡に立ち会えることの幸せを感じていました。


開始時刻を過ぎ、少し待っていると、観客席の期待感が伝わってきます。
観覧席に日を遮るものはないのですが、海が近いここお台場では風が結構ふいており、それがボール籠やメンバーの日よけテントまでを動かすほどでしたw
ミキティを先頭に柴ちゃん、梅さん、栞菜ちゃん、岡井ちゃん、愛理、なっきー、ムトゥー、是ちゃん、まいちん、よっすぃ〜の11名が入場してきました。

まいちん:みなさんの顔がよく見えますので、楽しくなさそうな顔も見えるのでがんばりたいと思います!


よっすぃ:今日も体調を崩して来れてないメンバーがいますけど、今日はこの11人で元気にがんばりたいと思います!


よっすぃ〜の言葉に一瞬「え?」と思いましたが、会場の反応のなさにマズイと思ったのかよっすぃ〜も言い直してました。

よっすぃ:こんこんは会場には来てますので、みんなで呼びましょう!

紺ちゃんがこのユニフォームに身を包んで登場します。



そして、
会場からの温かい拍手を受けて
元気に愛らしく「帰ってきました!」と言った紺ちゃん
ぼくは精一杯の声で「おかえり!」と返しました。



つづけ…