脱退…

2007.6.1



今日、ぼくが好きだった「モーニング娘。藤本美貴」が終わりました。
終わっちゃいました。。。
原因は、先日の騒動です。
以下は、公式サイトに掲載された所属事務所による発表です。


モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ

いつも『Hello!Project』を応援して下さってありがとうございます。
本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。


藤本美貴」は、平成19年6月1日(金)をもって『モーニング娘。』を辞めることになりました。


平成19年5月25日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に藤本美貴に関する報道がされました。
このことについて、藤本美貴本人と事実関係の確認等をし、本日に至るまで話し合いを複数回行いました。
この話し合いの中で、多数の未成年者が属するグループの一員としてのあり方を話し合い、藤本美貴より「モーニング娘。のリーダーである自分自身へのケジメとして『モーニング娘。』を辞めさせて欲しい。」との申し入れがありました。
弊社は、この藤本美貴からの申し出を了承する事と致しました。
現時点で『藤本美貴』の今後の活動としては、先週末(5/26)から行われている松浦亜弥とのユニット、『GAM』のツアーへは予定通り出演致します。また、7月に行われるコンサート「Hello! Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」へは、出演致しません。
ご了承下さい。
尚、モーニング娘。の後任のリーダーは、現在サブリーダーである「高橋愛」が務め、サブリーダーは「新垣里沙」が務めます。
今後とも『Hello!Project』をよろしく御願いします。

株式会社アップフロントエージェンシー


公式は、こちら



ぼくは「モーニング娘。藤本美貴」が好きでした。
できることなら本人の卒業まで、モーニング娘。を引っ張っていく姿が見たかったです。
それは、今ではもう叶わぬ願いとなってしまいました。
残されたのは、あまりに切ない想いだけです。
「脱退」は、あまりにも辛すぎます。


ミキティの娘。加入は、異例のものでした。
ソロ・シンガーとして人気急上昇中のさなか、突然にモーニング娘。への加入を告げられました。

ショックではなかったけど、もともと団体が得意じゃなかったので
「団体の中でやっていけるかな?」というのはありました。
でも入ってみたら意外と全然大丈夫でしたね。
ダンスとかを覚える時は特に、ソロとは全然違うんですよ。
ひとりだと、振り付けだけ覚えればいいんですけど。
グループだと、位置の移動とかをいちいち番号で覚えたりするのが大変なんですね。
しかも、入った時にはいっぺんに10曲ぐらい覚えなきゃいけなくて。
時間がないから、2時間で2曲とか覚えて。
それはやっぱり苦労しましたね。


それでも持ち前の負けず嫌いな性格がゆえに、鍛え抜かれた歌唱力、そして表現力。
それでも、かつてミキティは「モーニング娘。に入っていちばんうれしかったことは?」という質問に、こう答えてたんだよね。

うれしかったというか…うれしいことがあった時は、みんなで喜んだほうがよりうれしい。ということが、モーニング娘。に入ってからわかりました。
うれしくても、ひとりだったら「ああ、よかったな」と静かにひしひし感じるくらいだと思うんですけど。
みんなでいれば「わーっ!」って盛り上がれる。
そういうところは、グループのいいところだなって思いました。


ぼくは、これを忘れられないでいます。
次期リーダーは愛ちゃん、サブリーダーはガキさんだそうです。
残されたメンバーのことも気になります。
ゼッタイがんばってほしいです!




今回の件に対する藤本美貴コメント

いつも応援してくれるファンの皆さんへ。
私は、モーニング娘。のリーダーとして、他のメンバーを引っぱって行かなくてはならない立場にありながら、モーニング娘。としての約束を破るような事になってしまい、重く責任を感じています。
私のとった行動で、メンバー全員に迷惑をかける結果になってしまったことはとても申し訳なく、そのままモーニング娘。のリーダーとして活動を続ける事は、自分の中では決して出来ることではありませんでした。
自分自身へのケジメとして、モーニング娘。を辞めることになりました。
これまで応援してくれたファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。
これからは『藤本美貴』として頑張って行きますので、よろしくおねがいします。