娘。コン大阪厚生年金会館

2007.5.4



5/6にモーニング娘。卒業を控えた吉澤ひとみのラスト前となる公演。
いよいよ「終わりのはじまり」が、大阪でありました。
会場は大入りで、5冠を祝しての万歳5唱とか、よっすぃ〜コールとか盛り上がり過ぎました。
髪を切った愛ちゃんも、大事を取りながらも思わず立ち上がっちゃうほどの熱さで。
ただ完治しているわけではないので、却って、腰掛けて歌う愛ちゃんに、メンバーがいろいろな場面で絡んでいくところでは、ジーンとしてしまいます。


さいたまスーパーアリーナでの卒コンまで、あと3日。
新メンバーも加入しての新たなモーニング娘。そして5代目リーダー藤本美貴の世代となります。
今ツアーを振り返って「スピリッツオブ・娘。」を感じさせるツアーだったな〜と、率直に感じています。
メンバー、一人一人はバラバラと言っていいほど個性的なのに、驚くほどステップをそろえることができるグループ、それがモーニング娘。だと思います。
気持ちを、ぴったりとつなげることができるのです。
こんなグループは珍しいと思います。
これからアジア戦略とか、いろんなこともあるらしいけど、、、
こうやってツアーを通して見てみると「このグループなら、まだまだ大丈夫」と思えた、そんな娘。春ツアー「SEXY8BEAT」ではなかったでしょうか。