「キュリオ」第二部スタート


第12話は予告どおり、第2話の続きになりま〜す。





地上に巨大な都市圏を形成したTOKYOにあって、忘れ去られたような片隅。
ここは閉鎖された地下鉄駅だった。
真っ暗な構内にポツンと明かりのついた一角で、この勝負は行われようとしていた。


PK勝負。
対するのは台湾から来たという刑事と、ガッタスゴレイロ #12紺野あさ美
眠らない街にも星が瞬き、夜空に浮かぶ月も『すぃ〜すぃ〜』と寝息をたてているような時分。
当然のことながら、観客はいない。
見守るのは、同じモーニング娘。メンバーである藤本美貴亀井絵里だけだった。


絵里の心は揺れていた。
ロン刑事の前に立ちはだかる紺野を見つめながら、正体の知れない不安に駆られていた。
今日の午後、ミキティに問い詰められてキュリオの秘密を話した。
時間を遡ってきた自分だから、この世界での行動は慎むべきだったかもしれない。
最初のうちは、ほんの好奇心のつもりだった。
けれども、今、自分はここに立っている。
いてもたってもいられなくなっていたのだ。
紺ちゃん!」
絵里はもう一度、叫んだ。


「アイドルにしておくのはもったいないGKらしいが、さて…」
絵里を一瞥したロン刑事は、誰に言うともなくつぶやいた。
その表情は、この場に不釣り合いなほど、楽しそうだった。
「役者は揃ったな…では、いくぞ!」
その声が、ホイッスル代わりだった。


数歩の助走。
左足で、ボールをこするように蹴り上げる。
すると、ものすごいドライブがかかった。
それは紺野の苦手な、頭上を襲うシュートだった。
紺野はゴールラインから飛び出せない。
(パンチングだ)
これまで何度も自分を守ってくれたキーパーグローブを信じて、握り拳をつくった。
そして膝を深く曲げ、垂直に飛び上がる準備をする。。。
「えっ?!」
そのとき、サッカーボールが予想外の動きをした。
ゴールから大きく逸れるボール。
ミキティの目に、ロン刑事がニヤリとするのが映った。
「亀ちゃん!避けて」
振り向いた絵里に、それを避ける時間はなかった。
「亀ちゃん!」
紺野が駆け寄る。
「亀ちゃん!亀ちゃん!!」
ボールは直撃だった。
絵里は、気を失っていた。
ミキティはロン刑事をにらみつけた。
この刑事、わざと狙ったのだ。
憤然と立ち上がるミキティ
「実験は開始された」
ロン刑事が静かにそうつぶやいたとき、ミキティの背後でドサッという音がした。
あわてて振り返ると、絵里を抱きかかえていたはずの紺野が、後ろ向きに倒れ込んでいた。
「こんこんっ!どうしたの」
咄嗟に起こった出来事が、信じられなかった。
一体なにが起こったのだというのだ。
なぜ、紺野までもが…
「こんこん!亀ちゃん!ねえ、二人ともっ、しっかりしてよお!」
真夏の夜に、悪夢を見ているような気分だった。
ふらつく頭を抱えて、気づいたときには、もう刑事は立ち去った後だった。


つづけ…