鎮魂歌


突然いなくなった弟。
本当なら、これからと思っていた、
その矢先に。


今までのことが思い出され、次々に後悔が沸いてくる。
「大好きだったよ」って言い切りたいのに、最後にはやっぱり「ごめんね」って、、、


忙しくて、ゆっくり話もできなかった。
仲良く遊んだ幼い頃の記憶…ケンカをして、ふと言ってしまった言葉は、
もう取り返しがつかない。
どうすればいい?
もう戻れない。
してあげたいことも、言ってあげたいことも、
もう届かない。
これまで自分が知らないうちに癒やされていた笑顔の写真は残っているけど、もう、その声を聴くことはできない。
使うことがない、携帯のアドレスが残る。
自分がこの先、いくつになっても、
弟は16歳のまま。。。


これから先の願いはひとつ。
みんな、生きていて。
急にいなくなったりしないで。


そして、
あの日々を愛していかなければ。
今、この瞬間を大切にしていかなければ。
弟のためにも。




吉澤ひとみさんの弟さんが交通事故でお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
そしてよっすぃ〜のことが気がかりです。