Sals5


最寄りのガストでは今日、発売でしたので買ってきました。
他では手に入らないという特典『Sals5発売記念”Salsオリジナルポストカード”』が、ついてました。

レジのところには、ぼくが買った後、まだ3冊ありました。


で、今、付録のDVDを見ました。
久しぶりに、しゃべってる紺ちゃんを見たように思います。
オーストラリア戦について語る紺ちゃんは、まるで別人のように急に熱っぽく語り出して、そこは必見ですね。


けれども、すべて見終わった今、本当にこの娘からは教わることばっかりだったな〜って、改めて感じています。
紺ちゃんのインタビューは14分チョットなんですが、その時間以上に内容は濃いです。
聞いてて「うん、うん」って、思わずうなづきながら見てました。
たとえば…、
日常では食べて、寝て、みたいに繰り返してて、なかなか「負けないゾ」って思うことはないんだけど、スポーツはやっぱり違う。みんな大人になるにつれていろんなことが薄れてきてるから、いつかスポーツをやってたのも過去のものになっちゃうと思うんだけど、フットサルで養った根性だけは、きっとその後の人生に生かせるってコト。
いつもいつも苦しいつらいじゃなくって、ラクしたいなあって気持ちがあっていいんだけど「ここ!」って時だけは手を抜かないってコト。
このDVDは卒業インタビューっていうよりも、これからもガッタス魂(スピリッツオブガッタス)を持ち続けることを宣言するような、まだまだ走り続ける彼女を感じさせるような内容でした。


DVDには斉藤選手のインタビューも入っており、肝心のSals本編も内容は盛りだくさんです。