「U.K. BEAT FLYER 1179」

2006.7.8


昨日「こんみき」で出演していたラジオ番組。
ミキティがYESかNOかで答える5問の質問コーナーが主でした。
けれど「こんみき」の関係が見えてくる部分もあり、興味深く、おもしろかったですね。

質問と回答は以下の通りです。

1「藤本美貴さんは今、はまっている食べ物がある?」
YES
2「藤本美貴さんは関西に来られた時、キャンペーン以外で必ず立ち寄る場所がある?」
NO
3「藤本美貴さんは野心的である?」
YES
4「藤本美貴さんはモーニング娘。の中で最も、おそれられている?」
(爆笑しながら)YES?やだ、自分で言うのw
5「藤本美貴さんはアーティスト仲間にメル友が5人以上いる?」
YES


質問が終わった後、紺ちゃんは司会のUKから「これ、当たってます?」と尋ねられ「だいたい当たってると思いますね〜」
さらに「あの、最もおそれられているっていうのも?」と念を押されると「えーっと、でも本人も何か自覚がちょっとあると思うので」と回答し、ミキティを爆笑させていました。
そこからちょっと弁解モードに入る辺りが面白く、興味深くもありますので書き起こします。

紺:おそれられているって言うか、やっぱりなんかボス的なっていうか
藤:でもね、何も、もちろんしたことはないんですよ。そんな「てめえ〜」とか言ったこともなければ、そんなたたいたりとかもないし、特別怒ったりもしないんですけど
UK:あっ、目で威嚇するだけ?
藤:(笑)目で殺していくタイプですね。追々殺していくような…
UK:一番こわいじゃないですか!タチ悪いじゃないですかミキティ
紺:いや、私たちはもう慣れた、っていうか美貴ちゃんはこんなカンジの人って、こわくはないんですけど、何か美貴ちゃんがまだ入ってきたばっかりの時とか、まだ美貴ちゃんをちゃんとわからない時は、なんか怒ってられているのかな〜みたいなカンジが。

ここからUKが「でも今はどういう存在なの?あさ美ちゃんにとって」と、いい話を振ってくれました。

紺:今はもう、あのね〜何と言いますか、あまりこう、作らないというか、だから逆に素直にビシバシ何でも言ってくれる。

これが聴けただけでも、この番組、聴いてよかったな〜って思いました。
その後、1問目からの振り返りになりました。
はまっているのはノンシュガーのライチ飴で最近ずーっと食べてるそうです。何でもガムのように捨てなくていいっていうのが理由らしいです。これってエコ?面倒臭いから?


2問目は思い出のお店はある?とさらに聞かれ「もやしとか鍋でいっぱい蒸して食べるお好み焼き屋」って言ってたけど、娘。に入って以来キャンペーンに行く自体が少ないって言ってました。


3問目は最終的な目標として「かわいいおばあちゃんになりたい」と言うと「子どもとか何人ほしいタイプ?」とさらに聞かれ「少なくても3人ほしい」って、ここではふれられてなかったけどこれって自分の家族をモデルにしてるんでしょうか?「でも結婚が遅いだろうから、そんなに産めない」って言うミキティは現実的ですね。


4問目はとばして、5問目はハロプロメンバーを入れて答えたらしいです。


以上、振り返ってUKから「さっぱりした男前なコだね〜」って言われ、紺ちゃんも「さっぱりさっぱりですよ!」と強調。さらにミキティはお母さんにも「あんた、そのへんの男より男らしいねって言われるんですよ」と言われるらしい…。そんなミキティは新曲紹介でも、この曲ってそんなミキティにぴったりと言われ「最年長です」というミキティ紺ちゃんがポロッと「姐さん」と呼ぶ場面も。
それを受けてUKに「ボスとしてアネゴとして、こうやってひっぱっていくっていう決意があったら教えてください」と言われ、紺ちゃん、麻琴っちゃんが卒業して8人になっちゃうけどと卒業話を盛り込みつつ一人一人が2倍3倍の力を出していきたいと言ったミキティ紺ちゃんは「8人で3人分だと24人分だもんね」との受けでした。
以上です。