2007年をしめくくる最後の最後の番組

2008.1.3




紺野「今年も一年、猪突猛進でした。紺野あさ美です!」
里田「なに、なに、何?」
紺野「え、『猪突猛進』イノシシ年だから」
里田「なに、それ突撃?」
紺野「あの…、ことわざ」
里田「なんだ。ことわざぁ?」
紺野「イノシシのように進んで行きたい、行けたねっていう」
里田「あ〜!カッコイイ〜」
紺野「え、そんな、そんな。一般常識…」
里田「ちょっと私の目を見ないで『一般常識』って言うところが(笑)遠慮を感じますけれども」




12/31に放送された「Guts10☆ガッタス!!
里田まいさん、紺野あさ美さん出演のラジオを聞きながらという
じつに、いい年越しでした。
年は改まりましたが、この番組は大晦日の放送でしたので、
本日はその内容を紹介しま〜す。



今夜はですね、こんこん。紺野あさ美ちゃんがいよいよ登場してくれました!

「やっと登場だね。いつ呼ばれるかな、わたしと思ってて」と言う紺ちゃん
メインパーソナリティのまいちんは、

だけど、ホラいろいろとお忙しいじゃないですか、やっぱり。
学生だと縛られることも多いだろうし、ねえ。
校則に反することも、なかなか

「校則」ってw


紺野:

いや(笑)校則には反してないんですけど

「自由にしゃべっちゃってください」と言ったまいちん自身が、最初から自由過ぎますw



紺ちゃんが八期メンと、お話したときのエピソード』について


FNS歌謡祭でジュンジュンと同じテーブルになったとき、
ジュンジュンのお茶がないのに気がついて
紺ちゃんのほうから
「ジュンジュン、のどが渇いたらコレ飲んでいいからね〜」
と声をかけたというエピソード。

あ、アリガトウゴザイマス

と答えたジュンジュンでしたが、ステージを見にくそうにしている紺ちゃん
「紺野サン、コッチ、もっと来てイイですヨ〜」
と、逆に向こうから声をかけてくれたりしたらしいです。
結構フレンドリーに、仲良くしてる様子ですね。



また、リンリンとはFNSのリハのときに、
紺ちゃんのほうから、語学のことで相談したというエピソードでした。
第二外国語を、中国語にしようかマレー・インドネシア語にしようか迷ってるという紺ちゃん
そしたら中国語について
「ん。難しくナイですヨ」
という返答を、リンリンからもらったようです。
まあ、本人は母国語なんですけれど、これについて紺ちゃん

向こうから見たら、日本語のほうが難しいと思うんですよ。
カタカナあり、平仮名あり…

と言いかけたとき、
まいちん自ら、わざわざ

日本語は難しいよ。
だって私、23年間、日本でやってきたんですけど
やっぱり難しいですね(笑)
未だに、まだ、どこかで間違えてしまうので。

また光井愛佳さんについては、特徴あるキャラについて。
紺野「みっつぃーは礼儀正しい娘ですよ、ね」
里田「ね! 非常に愛想がいい、と言うか…イヌみたいだね」
紺野「あ、イヌみたい。いっつもニコニコしてて」
里田「ニコニコしてて、かわいらしい。愛されキャラという感じですけど」
紺野「うん」



これからも、みんな仲良くコミュニケーションを図っていってもらえればいいですね〜。



ガッタス単独コン』について

まさか自分、モーニング卒業して、ハローのライブに出てることでも
「あ、ライブやってるって不思議だな〜」
と思ってたのに。
それが、ガッタス単独ツアーとして回ると思ったら…びっくりですよね〜。

と話し出しましたが、まいちんに「でも、うれしいよね!やっぱ」と振られると、

そう、うれしい。
やっぱ、うれしいし…どんな感じになるのかな〜と。
で、アルバムも出るということで、いっぱい新しい曲も増え、楽しみだな〜と。

と、言った紺ちゃん
ツアーについては、これから徐々に決まっていくということでしたが、今からとっても楽しみですね〜。



『こんこん向けコーナーアイデア』について

食べ物にまつわるこだわりコーナー案


食べ物にこだわりがある紺ちゃんはこのコーナーに乗り気でしたが、
それ以前にまいちんが気になったのは、紺ちゃんが泣いた「ハンバーグ事件」
この事件について、まいちんとのやり取りは以下のようでしたw


里田:

それは、あれなの?
あくまでも、周りの人たちが食べられないことへのプレッシャー?
それとも自分が食えなくて、ただ単に悔しいとか?

紺野:

ちがう(笑)周りのプレッシャー

里田:

あ〜、周りのプレッシャーですか。
でもねえ、涙、流すことはないんじゃないの

紺野:

これ、恥ずかしかった〜

里田:

恥ずかしいよ、それ(笑)
ま、でも、それだけ一所懸命で。

紺野:

わたし、しかも鼻、真っ赤で
唇、ぷるっぷるっしてて

里田:

鼻が真っ赤だったんだ(笑)
かわいいじゃん〜

紺野:

やだ、やだ


個人的には恥ずかしがる紺ちゃんも面白かったですが
「唇、ぷるっぷるっ」という言い方がツボでしたw
「こういうのが多分、ファンの人、ドキッとするんですよ」
と言った、まいちんの言うとおりですよね〜w


まいちんが間違えた問題を、紺ちゃんが解説する家庭教師案


紺野:

家庭教師するより、逆にわたし笑わせてもらえそうな気がするんです、すごく。

里田:

もう完全になめてますね、私のことを(笑)

『お酒』について

ただ、わたしご飯のときにお酒を飲む習慣がまだ、つけれられなくて。
別に、お酒いらない。
普通にウーロン茶か緑茶でいいですっていう。

この紺ちゃんの発言には、まいちんも全て同意してました。
以下は、まいちんの「飲むとしたら」に答えようとする紺ちゃんと、
それを受けるまいちんの、グダグダやり取りw



紺野:

飲むとしたらカルーアミルクしか飲めない。
カルーアミルクと、まあ、カシスウーロン。
あと、なんかココナッツだよとか、何とかミルクだよとか

里田:

何?ココナッツ「だよ」って、何?
8時だよ(笑)

紺野:

なんだっけ(笑)ココナッツの何かとか、甘いヤツ

里田:

わかる。
私、津軽リンゴサワー飲むんだよね。

紺野:

そうなの、何か、まいちゃんっぽい(笑)

里田:

うん

紺野:

まいちゃんって言った(笑)

里田:

「まいちゃん」って初めて言ったね〜。
ドキッとしましたけど(笑)

紺野:

(笑)里田さんっぽい

すぐさま訂正する紺ちゃん
一緒にご飯に行ったことは何回かあるけど、一緒にお酒はないという2人。
よっすぃ〜とかみんなでカラオケではあったけど、ハタチ過ぎてきたメンバーも多くなってきたので来年こそは行きたいという話でした。
おもしろいと思います。
ただし、
是ちゃんと行くときは、気をつけてねw