「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」featuring 紺野あさ美 最終夜

2007.12.13



ついに最終夜を迎えた「歌ドキッ!」こんこん
これで終わるのは淋しいですが、
この一週間はドキドキしっぱなしでした!
個人的には風邪気味で、正直しんどい日もあったのですが、紺ちゃんを見ると文字通り元気が出るのが不思議です。


さて、
今回リクエストされたのは、森高千里さんの「SNOW AGAIN」
ラストを飾るのにふさわしい
エンディングテーマのように聞こえました。



白い衣装で唄う彼女は、まるで雪の精のようでした。
雪こそ降っていませんが、季節感にあふれています。





「SNOW AGAIN」

今年の冬は寒そうです 初雪がもう降りました
フワフワと舞う雪見ながら 去年の冬思い出す


寒い朝あなたをホームで 皆んなと見送ったあの日
何も言えなかった


逢いたいもう一度だけ 今なら好きと言えるのに
あなたにもう一度だけ この雪が降り止む前に


山肌が白い雪化粧 そして長い冬が来るわ
春はまだ遠い


逢いたいもう一度だけ 今なら好きと言えるのに
あなたにもう一度だけ この雪が降り止む前に

切ない、、、
このウインターソングを紺ちゃんは、情緒たっぷりに歌ってくれます。

沁みました。




故郷、北海道を想起させるような
サイレントナイトにぴったりな歌。
遠い北の地にあるバーでも、この時間、きっとこの歌が流れてたんだろうな〜と思いました。