ガッタスからのX'masプレゼント

2007.11.24



クリスマスまであと、ひと月
街は、すっかりクリスマス色に染まっています。
ルミナリエの準備も進んでいるようで
復興の光に包まれる前の、純白の骨組みが組み上がっていましたよ。


そんな今週末、
待ち遠しかった、ガッタスの活動予定がわかりました。
すかいらーくグループ チャレンジCup」のお知らせです。
こちら



第2回大会は、12/24(月・祝)
フットサル活動の予定が決まってなかったガッタスが、この日に活動するという知らせ自体が、まるでクリスマスプレゼントのようです。


そして第3回大会は、1/14(月・祝)
紺ちゃん自身が、成人式となる日です。
時間は、どちらも10時キックオフだそうです。


ガッタスメンはこの大会のレフリングおよび、参加チームとのエキシビションマッチにも出場します。


会場ですがFUTSAL POINT SALU 川崎ということですが、こちらは11/10(土)にオープンしたばかりのコートのようです。
フットサルポイントは、うちの近所にもあります。
うちの近所のフットサルポイントは、屋外コートに併設してインドアコートもあるのですが、ここ、川崎は4面とも屋外コートみたいですね。
このところ寒い日が続いていますので、体を動かしてる時間以外は冷えないように気をつけてほしいです。
1/19(土)には、大阪でエルダーコンもありますし。
ウインタースポーツであるサッカーは、雪が降っても行われますから。


サッカーは、もともと野球と違って、悪天候で中止ということがあまりないスポーツです。
ゴルフや、陸上競技なんかと同じで、風や気象条件とも戦っていくのが醍醐味の一つですから。




そして残念ながら、川崎のフットサルポイントには、観覧席がありません。
遠くより、応援したいと思います。