「愛をください」

2007.10.26



「若かったあの日」と いつか笑えるような 毎日を過ごしたい
(『Do it!Now』)

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」の歌詞カードに収録されている「モーニング娘。SPECIAL INTERVIEW」
そこで、紺ちゃんが「今の気持ちにぴったりな、大好きなワンフレーズ」として選んだのが、これでした。
選んだ理由として、以下のようにコメントしています。

おおーっ、なるほど!と、当時、子供心にも思いました。
けっこうオトナっぽいフレーズですよね。
しかも、それを当時まだ14歳だったガキさんが歌っているというのがスゴいんですけど(笑)
(後略)

そんなガキさんが選んでたのが、ミスムンの「愛をください」でした。


このフレーズは、他のどんな歌詞にもない思い入れがあるし。
今でもCDで12歳の私の声を聞くと当時のことが一気にウワーッとよみがえってきて。
なんだか涙がこみあげてくるんです。
どんなにオトナになっても、このフレーズを聞いただけで当時のいろんなことを全部、思い出せるんじゃないかな。