SUNDAY EXCITING RADIO "CUL-NAVI"

2007.10.22



「Artisut Colosseum」今週のゲストは、吉澤ひとみさんと紺野あさ美さんです!
今回は先月の12日に音楽ガッタスのデビューシングル「鳴り始めた恋のBELL」がリリースされまして、
さらに今月24日には「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」がリリースされるということで、遊びに来ていただきました。


と始まった、昨日のラジオ。
30分あまりの出演でしたが、いろんな話が聴けて面白かったです。

まずは、リラックスしていただきましょうということで
今日、ご用意させていただいた、おやつがあるんですけれども


渋谷にあるBiOcafeのベーグルが、用意されてます!

紺ちゃん:これ好きなんですよ〜


と、テンションアップ!
かなり良いすべり出し!!!


ということで、
よっすぃ〜紺ちゃんの出演したラジオの内容について、以下に紹介したいと思います。









1「好きなスイーツ」



紺ちゃん

秋だとお芋系とか栗とかいっぱい出てくるじゃないですか、スイーツ。
それもうホントに目がなくて、
コンビニで新商品を見ると必ず買っちゃってます。
あとコンニャクの味噌田楽もハマッてます。

よっすぃ:

新作は、もうこんこんに聞けば何でもっていうくらい
新しいの出たよねって言ったら「あ、もう食べました」って早いですね、そういう。


そんな流れで、最近のオススメを聞かれた紺ちゃんが答えたのが、


最近、もう別に目新しくないんですが、
あったかいスイートポテトにバニラアイスが乗ってるみたいな
芋アイスみたいな、
それがやっぱりおいしいです。


あれ?それって…って思ってたら、
続けて「それ、レストランとかで出るやつ?」というナイスな質問。


何か、お好み焼き屋さんのデザートメニューであって…

キター!
間違いない!!!
芋っこアイス!!!!!!


…ぼくのテンションが上がりました。。。






2「ファッション」



ラジオですから「二人はどんな衣装を着てるんだ」と、その日の衣装について紹介がありました。


何かキャラクターにぴったりな、花柄のワンピース
ちょっとシフォンじゃないですけど、半透けみたいな


と紹介された紺ちゃんは、

ワンピースが、とにかく好きで
ワンピースばっか、買っちゃうんですけど
ちょっと、でも今年はブーツをいっぱい買って
何か変化つけてみようかな、みたいな…


さらに

ワンピース好きは、あんま変わんないんですよ
あんまりジーンズとか履く気にならなくて。
だから、同じワンピースで、いつも同じような格好になっちゃうから靴を、、、


と、ジーンズばっかり履くっていう、ロック系ファッションのよっすぃ〜とは、カンペキに対照的ですねw
よっすぃ〜はスカートはスカスカするから恥ずかしいっていうのですが、
DJさんが、そんな紺ちゃんのことを的確に表現してて笑えました。

色が白いからお似合いになりますよね、ワンピースが
ちょっと白雪姫、まだ眠い白雪姫みたいな
眼はぱっちり開けてますけど、雰囲気がね。
ちょっと、ほんわかしているので。
癒し系ですね〜


「眠ってないですよ〜!」と必死に抗議する紺ちゃんは、かなり可愛いかったです!






3「ユメセン」


先日、夢先生として、小学生と夢を語り合ったよっすぃ〜
一方、紺ちゃんは、教えるじゃなく教えられる側の大学生として、今、がんばってることを話してくれました。


「今、プログラミングという講座を受講している」ということで、その話に。


情報系なんです。
環境とか情報の科目が、わたしメインで取ってるんですけど
その中でもプログラミングっていうのは必修で、
まだ1年から2年の必修じゃなくって、3年から4年に上がるときに取ってればいいんですけど、
必修なんで、もう履修し始めたんですけど。
必修だからっていう理由で履修し始めたんで、自分もう全然、わかんなくて(笑)
プログラミングが、もうホントに
毎週、課題出るんですけど、アタフタしてます。


「今、学生をやってらっしゃって、その中での作品作りっていうのも、けっこうスケジュールも忙しいんじゃない?」っていう問いには

でも、充実してますね。すごく


って答えてて、カッコよかったんですが、よっすぃ〜がちょっとバラしたのは
「でも、よく『ふわぁ〜、レポートやらなきゃ』とか言うと『うわっ!学生だ』と思います」って。


「大丈夫です。がんばってます」っていう紺ちゃん
がんばって!!!





4「髪型にポリシーは?」


モーニング娘。の頃から「金髪にしてみたい」って、よく言ってたという紺ちゃん

でも、いざモーニング卒業して、
受験終わってちょっと明るくしたんですけど、
金髪までする勇気は結局なくて、
今、ホントこの秋、本当に髪を切ろうと思っていて、マネージャーさんとかにも一回言ったんです。
ショートにしていいですかって。
今、もうエクステっていうものもあるから、似合わなかったらまた付けて長くできるしと思って、言ったんですけど
美容院行こうと思ったんですけど、また揺らいできて、
でももしかしたらこの秋冬くらい一回切るかもしれない、バッサリ

優柔不断こんこん、出た!!!
よっすぃ〜が、自分は切りたくなりゃ、すぐにでも切っちゃうって言ってたから、余計そう感じられたんですが。
変わりませんね〜、紺ちゃん


その後も「言っちゃった、こっそりすればよかったかな」って言ってて、、、悩みは尽きませんね〜w