8/25「HITS! THE TOWN」音楽ガッタス出演

2007.8.25



本日、スタジオアルシェで公開生放送された「HITS! THE TOWN
二組目のゲストとして音楽ガッタスから吉澤ひとみ紺野あさ美そして是永美記の3人が出演してました。
是ちゃんは、これが生ラジオ初です。
かなり緊張して序盤は無口でしたが、途中からぶっちゃけトークもあり。
また紺ちゃんについては、復帰直前の出来事で、また初めて聞く話を聞くこともできました。






音楽ガッタスの紹介があり、ガッタスが先日、優勝したことについてお祝いされ、さっそく「ワンミニッツクエスチョン」のコーナー
矢継ぎばやの質問にメンバーが順に答えていきます。

・自分の性格を、ひとことで言うなら何?
 よっすぃ〜:大雑把


・お部屋を探すとき、こだわるポイントは?
 是ちゃん:窓の量


・もしも異性になれるとしたら何をしてみたい?
 紺ちゃん:えっ、一回だけ…?えーっと、えーと、え〜っと、え〜〜〜っと、…ボウズ!

紺ちゃんだけ、時間使いすぎ!!!
マイペースな紺ちゃんが、こちらの予想以上に焦ってましたw

・お買い物は衝動買い派?それとも考えて買う派?
 よっすぃ〜:考えて買う派


・アルバイトするなら何をしてみたい?
 是ちゃん:え〜っと、ガソリンスタンド


・大好きな人の鼻から鼻毛が。教える?それとも見て見ぬふり?
 紺ちゃん:え、教えると思います。鼻毛?!

これについては言っても気づかなければ、そっと鏡を渡すってことでした。



さて是ちゃんの部屋へのこだわりは、そんなことより今の部屋がめちゃくちゃきたないんで…という話。
ここで、是ちゃんのぶっちゃけトークが始まります!
「脱いだら脱ぎっぱなし、読んだら読みっぱなし」と言い始めた是ちゃん。
ふだん楽屋を見ているメンバーにとっても意外な話だったみたいで「外に行くと綺麗好きになる」と説明してましたが
「今夜、紺野さんを泊めてあげてください」というお願いには「二人寝れるかどうか…」とぶっちゃけてましたw


よっすぃ〜は「基本、細かいことは気にならないんで」という大雑把さについて聞かれてましたが、部屋は気になったら片付けるとのことで、良い言い方をすればおおらかだというw





コーナー終了後、紺ちゃんは今回が復帰作となることについて感想を求められました。
それに続く話が初めて聞く話で、興味深かったです。



曲はすごくアップテンポで、ちょとこぅノリのいい明るい曲になってるんですけど
ま、そのぶんよく踊り、よく汗もかき、ハィ、な感じなので
ちょとあの…ドキドキでしたね
踊れるかなって、ちゃんと


この話を、よっすぃ〜が「久々の撮影とかやっぱ緊張したもの?」と広げます。


緊張…あ、ちょっとしました、なんか。
でも最初だけで
あとはもう、あ、こんな感じだったなぁっていう懐かしい…


「いきなり?!復帰しますって形になって、やりましょうってなったら、取り敢えずここの日に、ここへ来てみたいな感じだったんですか?」


そうですね、はい。
最初レコーディングからで、レコーディングがあって、ジャケ写があって…みたいな。


「じゃあもうレコーディングの現場にポーンと行ったわけだ」

そうですね…でもその前にあの…
その、一年間ちゃんとこぅ歌ってなかったっていうので、なんか
自分、けっこう歌の練習が必要な人なので(笑)
なんか、こぅボイトレのMDっていうのがあるんですよ。
はい、あのボイトレの先生が作ってくれたMD
それを引っぱり出してきて
普段もうMDとか聞かなくなったんですけど、それでこぅちょっと家で練習して…ボイトレちょっとして


って、やっぱりブランクを感じさせないように自分でちゃんと努力をしてたという話が具体的に聞けてよかったです。



また、ハロプロエッグとして先輩たちの後ろでライブで踊っていたという是ちゃんについても
「是ちゃんもステージには立ってるんですけど、こうやってCDも初だし、もちろん写真もそんなに撮影とかなかったし、PVも初なんですよ」という初々しさをよっすぃ〜がアピール。




今日は予定外にいっぱいしゃべってくれたみたいですし、その内容にも満足しました。