ハロー!モーニング。「ファンが選ぶ もう一度見たい名企画 BEST 100」

2007.3.26



昨日のハロモニ。は「ファンが選ぶ もう一度見たい名企画 BEST 100」の放送でした。
7年間の総決算ということで今週、来週の2回に分けて放送されるのですが、
昨日は50位→31位が映像で紹介されていました。


これは以前に紹介しました「ハロー!モーニング。」あなたのもう一度見たい名シーンを大募集!!を受けての企画で、
まさにファンが選んだシーンが放送されるということでしたので、楽しみにしていました。
ぼくは3/4の日記で言ったとおり応募していたこともあり、本当にワクワクしながら見ていました。


それではこの日、発表された50位→31位のランキングと放送日を紹介します。
ちなみにぼくが応募したものは、この中にランクインしていました。

50位 ミニモニ。世界照準(2001.6.17)
49位 ゴマキペンギン(2002.6.16)
48位 はとバスツアー(2006.4.12)
47位 マジックレストラン(2006.10.30)
46位 ヨネスケローリング(2004.5.30)
45位 なっち裁判(2003.8.10)
44位 私をデートに連れてって(2005.1.30)
43位 ターン鳥チキン(2006.4.9)
42位 タンポポプッチモニ ラストライブ(2002.8.25)
41位 コントNG集(放送日不詳)


40位 北海道ロケSP(2002.8.11 , 8.18)
39位 たら子(2003.11.2)
38位 幼稚園で遊ぼう!(2006.7.16)
37位 青色セブンを救え(2000.8.6)
36位 絶叫!コマーシャル(2006.11.27)
35位 第1回ハワイSP(2003.9.7)
34位 オバケ屋敷(2006.1.15)
33位 ダンシングクイーン飯田(2002.1.13)
32位 ぶ〜らぶらバトル(2001.9.16)(2001.10.28)(2007.2.11)
31位 石川焼き肉で涙(2003.3.23) 

まずは一言「みんな若い!」
当時の年齢がテロップで入れられてるのもあって、まずはこれが印象に残りました。
そして内容の方も、ファンが選んだと言うだけあって、
どれもこれも見応えがありました。
「この企画、おもしろかったな〜」とか
「あのキャラ、最強」とか
「名言!これ名言!」とか
タイムマシンでちょこっと過去に戻ったような感覚がしてなりませんでした。
そして、そして
それよりも何よりも、
ハロメンは昔も今も全力投球してたんだな〜ってわかり、うれしかったです。
後編でも、そんな映像を期待しています!
とにかく、自分が見てなかった回の映像もたっくさん見られたこともあり、本当に大満足でした。
それにしても、採用されるのって、うれしいですね!
参加してよかったと思っています。
こんな放送をしてくれるってことで、
名前が変わって「ハロモニ@」になっても、がんばってほしいな〜と思います。


さて、自分のリクエストが発表されたということで、
あとは当然ながらTOP30に何が入ってくるのかが、俄然気になっていますが、、、
合わせて100位→51位もタイトルのみでしたが、番組内で発表されましたのでこっちの方も。。
これも7年間、353回の歴史を感じるラインナップになっております。
以下に紹介します。



100位 キッザニアでお仕事経験
99位 ゴマキスズメの子育て日記
98位 地球戦士W
97位 氷亀きよし亀井絵里
96位 ハロモニ。アカデミーセイン・カミュの英語
95位 ハロモニ。脳内スキャン
94位 おすぎさんと料理
93位 田中れいなのパンダ(コント)
92位 ハロモニ。釣り部結成
91位 ミニモニ。活動休止SP


90位 ミニモニ。四休さん
89位 後藤 石川 藤本の三人言
88位 ハロプロワイド
87位 コントに松浦亜弥出演
86位 メロン記念日 主演ミニドラマ
85位 白百合つぼみ(藤本美貴
84位 うろおぼえゼミナール
83位 ハロー!動物の赤ちゃん
82位 ワールドプッチゲーム
81位 シャッフルSPで小川号泣


80位 王女様を救え
79位 フランシスコ・マキエル
78位 Berryz工房 ひと夏の思い出
77位 晴れ着SP
76位 Happy8期オーディション
75位 5周年記念 春休みバスツアー
74位 ボロリ星人
73位 なりきり女優入門
72位 辻&加護卒業SP
71位 石川梨華 コントで顔グロメイク


70位 5期メンバー体力測定
69位 ラストフレーズ歌っちゃダメダメ
68位 祝・6周年 ディズニーSP
67位 行列グルメ争奪エンタメレストラン
66位 ハロモニ。新春グルメバスツアー
65位 藤本画伯&亀井画伯
64位 かわもち&ケメ子 夫婦漫才
63位 後藤真希卒業SP
62位 キッズオーディション合格者決定生放送
61位 コントにソロ時代の藤本が出演


60位 綾小路文麿(後藤真希
59位 5周年SP 北海道・沖縄ツアー
58位 エリック亀造の毎度ありぃ
57位 運命のシャッフルファイト
56位 どすこい!後藤部屋
55位 紺野 ハンバーグで涙
54位 ことばJUDO
53位 第1回ハロプロ超感謝祭SP
52位 矢口真里 ミニモニ。卒業
51位 投稿!笑わん姫 

さて、1位は何でしょう。