OPV第3弾

2007.1.21



2006年の年の瀬に、OPVを2つ上げることができました。

「Asami Konno IT'S SHOWTIME」

1作目であるこの作品は、栄光の背番号12番、紺野あさ美選手を中心としています。
ガッタスが立ち上がった最初のころは、世間からもアイドルがするフットサルくらいに思われていて、本人たちもそれくらいのつもりだったといいます。
けれども、さまざまな大会を経て、サポーターの応援を受け、技術も向上するにつれ、少しずつ、フットサルに魅せられていく彼女たち。
朝練だけでは足りず、個人練習にも取り組み始めます。
これは真剣に取り組んだ彼女たちの、フットサルへの熱い想いの記録です。
真剣勝負であるがゆえに、確かに、勝負は厳しかった。
でも、それに逃げずに立ち向かった、そんな人たちの記録です。
この作品では、チームメイトとともに泣いたり笑ったりの3年間に、紺野あさ美選手の中に生まれたガッタス愛をテーマにしています。


「Asami Konno graduation」

この2作目を作ろうと思ったのは、昨年の12月28日のことでした。
それは、事務所へ届けられたという、紺ちゃんからのうれしい報告を、目にした日でした。
ぼくたちファンにとっても待ち望んだ知らせでした。
いえ、正確には、このような知らせを本人から受け取ることができるとは夢にも思っていませんでした。
そして、そのメッセージからは、紺ちゃん自身が喜んでいるのが伝わってきて、そんなのが本当にうれしかったです。
ぼくは今こそ、紺ちゃんに卒業おめでとう、そして今までありがとうの気持ちを伝えたくなって、この作品を作りました。
というわけで、BGMは「卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄」です。
これは、何とか年内に仕上げたいと思い、少し無理をしながら、何とか年末に作り上げることができましたが、UPが完了したのは、1月1日になってからのことでした。。。



そして、今回は3作目なんですが、
今回は、本当の意味でのオリジナル「PV」に挑戦してみようと思い、OPV製作に入りました。
内容としては、2005年7月に発売された「色っぽい じれったい」、そして11月発売の「直感2」、2006年3月発売の「SEXY BOY」そして6月に発売された「Ambitiou」までを一本にまとめたものです。
4本のシングルDVDの映像をBGM「LOVE&PEACE」で編集した、シングルコレクションです。
まだまだ練習中ゆえに、うまく仕上がってませんが、よろしければご覧ください。
それでは、どうぞ!
タイトルは「Morning Musume single collection LOVE&PEACE」です。