紺野あさ美写真集全集タイトル発表

ここんさんの本日の日記にて知りました。
ずいぶんギリギリまでタイトルが(仮)で、いつ発表になるのかなと思ってましたので、わかってスッキリしました。
今回は、ここんさん主催の「タイトル予想企画」のおかげで、あれこれ思いを巡らせてつつ、今日という発表の日を待っていました。


それでタイトルが「SweetDays」になったそうで、
これ見て、ぼくのテンションは、さらに上がりました。
それは、まあ、自分の希望タイトルがあったんですが、
ちょこっとだけ、希望が叶った☆カナでしたので、

「sweet」には2つの意味があります。
1つめは、loveryやcuteと同じ意味で「愛らしい」という意味です。
紺ちゃんの写真集には、ピュアな微笑や、柔らかい表情など、愛らしい紺ちゃんがいっぱい、つまってますから。あのつぶらな瞳には、出会ったときから、見た者を一目惚れさせるくらいの魅力があります。
そんな「sweet」


そしてもう1つの「sweet」は、そんな紺ちゃんの瞳をより一層輝かせる「スイーツ」からの連想です。
その名の通り、甘い物をおいしそ〜に食べている紺ちゃんは、幸せそうな顔をしていますよね〜。

細かいですが、こんなところも

「eteranal sweet」ではなく「Eternal Sweet」と頭文字を大文字にしたのは、この魅力が紺ちゃん固有であることを表したいと思ってのことです。
紺ちゃんだけが持つ、なんとも言えない透明さ、と同時に前向きなコトバを次々に発する熱さが同居する、そんな彼女の最後の写真集には、このタイトルを希望します。

タイトル予想としては外れましたが、こんなわけで、今はもう、すっごくこの写真集全集が届く日を、心待ちにいたしております♪