青空がいつまでも続くような未来であれ!

2006.8.28


小川麻琴さん、新しい夢への挑戦を応援します。
昨日は新宿コマ劇場で「リボンの騎士・ザ・ミュージカル千秋楽」および「特別公演」が上演されました。
昨夜から界隈のネット上では、この話題で持ちきりでした。
これで、この夏、約1ヶ月に渡った、本格ミュージカルが全て終了しました。
参加された方のレポの中でも、KYさんのレポに感動したので引用させてください。

鳴り止まない再度のカーテンコールを求める声、声援、叫び、麻琴と呼ぶ声、拍手喝采
それに応え2度目のカーテンコール
更に3度・・・そして4度目。


まこっちゃんの口から「これで本当に最後です」と語られ。
「本当にありがとうございました!!」
「行ってきます!!」


コマ劇場、リボンの騎士の幕は下りました。
そして彼女は卒業していきました。

このレポを読んで、ぼくはまるで自分がこの拍手を耳にしたように思えました。
この日、力強く「行ってきます!!」と言った麻琴っちゃんに用意された曲はあの「青空がいつまでも続くような未来であれ!」だったそうです。
聞きたかったな〜
生バンドで聴けるのは、たぶんもうこの日だけでしょう。
KYさんのレポからは、さらに、また戻ってくると言い切った麻琴っちゃんの顔を見ることができた幸せを、感じることができます。
メンバーから手渡される、一輪の「ひまわり」を実際に見ることができたのも、この日、劇場にいた2100人だけですからね。


しか〜し、「娘。DOKYU!」は、今週、またまたやってくれますね!

(火・水・木・金)
緊急ドキュメント<EXTRA最終回>
8月27日 新宿コマ劇場
宝塚×手塚アニメ×モーニング娘。
リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の千秋楽。

強い責任感を持って、奮闘し続けたサファイア高橋愛の千秋楽。
モーニング娘。を卒業となる小川麻琴の千秋楽。
思い思いの長い1日に大密着です!!!!