100日

今日で「はてな」を書いた日が100日になりました。
自分でも、実際に数えてみました。
過去の日記を読んでみると、7月まで毎日更新してた頃のは楽しそうだな〜と、過去の自分にちょっと嫉妬してしまいます。


ぼくはこのブログは7/23で更新を停止する予定にしていました。
一番最初の日記(2006/5/4)にも書きましたし、実際に7/23の日記にも、これで終わるとはっきりと書きました。
でも、その後、数日は卒紺の様子をレポしたり、すぐに放送された娘。DOKYU!EXTRAで卒紺を振り返ったりしている、、、うちに8月を迎えました。
その辺りから曖昧になり、特に自分も参加させていただいた企画「ベストカットグランプリ」の発表は待たないと、と思っている、、、うちにお盆を迎えました。
8月に入ってからは、もう毎日更新はしていませんが、それでも「ベストカットグランプリ」の発表は楽しませていただきましたし、今、ここんさんがやっておられる「紺野あさ美写真集全集・タイトル予想企画」にも楽しく参加させていただきました。
自分では一度終わると言っていた「おじゃまるしぇに恋して。」も、こうやって紺ちゃん界隈の人たちに支えられて、100日を迎えることになりました。


7月までのように毎日楽しく更新することはできないため、もう書ける日に書くというスタイルになってしまっています。
正直、もうスタイルにこだわることはできないというのが、紺ちゃんファンをひたすら続けてきたぼくの悲しさです。
けれども、そんな今でもコメントをいただいている方はもちろん、見に来ていただいている方にも、本当にありがとうございますと言いたいです。