タイトル予想 と言うか希望〜♪

これ発表するのって結構、恥ずかしいですね。
だって、いいタイトルが、なかなか思い浮かばないんだも〜ん。
まあ、あまり悩むのもな〜と思うので(一日悩みましたが)発表します。
ここんさん、よろしくお願いします。




ぼくの希望タイトルは
「Eternal Sweet」です。
最初は単なる「sweet」と考えてましたが、やっぱり写真集全集って今までの写真集のまとめ的な意味もあるし、と、その頭に「eternal」をつけてみました。
そのせいで、アイドル写真集にしては、ちょっと重いタイトルになったかもしれません。


「sweet」には2つの意味があります。
1つめは、loveryやcuteと同じ意味で「愛らしい」という意味です。
紺ちゃんの写真集には、ピュアな微笑や、柔らかい表情など、愛らしい紺ちゃんがいっぱい、つまってますから。あのつぶらな瞳には、出会ったときから、見た者を一目惚れさせるくらいの魅力があります。
そんな「sweet」


そしてもう1つの「sweet」は、そんな紺ちゃんの瞳をより一層輝かせる「スイーツ」からの連想です。
その名の通り、甘い物をおいしそ〜に食べている紺ちゃんは、幸せそうな顔をしていますよね〜。
さらにさらに「sweet potato」と言えば、これまた彼女が好きなサツマイモのことにもなります…が、これは広げすぎですネ。


19歳でモーニング娘。を元気に卒業した少女の笑顔は、永遠になりました。
オーディションで赤点と言われた娘は、自らの努力で、ここまでの成長を遂げてきました。
それは一歩一歩の歩みでしたが、誰もの予想を大きく上回る成長だったと思います。
そんな彼女は、ここにも長くとどまることはありませんでした。
自分の可能性に懸けて、輝く青空へと向かって、天使の羽根を広げて飛び立ちました。
けれどもぼくたちの胸に決して失われない想い出を残してくれた彼女。
「eternal」にはそんな永遠性を、こめています。


「eteranal sweet」ではなく「Eternal Sweet」と頭文字を大文字にしたのは、この魅力が紺ちゃん固有であることを表したいと思ってのことです。
紺ちゃんだけが持つ、なんとも言えない透明さ、と同時に前向きなコトバを次々に発する熱さが同居する、そんな彼女の最後の写真集には、このタイトルを希望します。