ベストカットグランプリ!!!写真集部門

2006.8.7


その内容があまりにも魅力的なため、界隈では「選ぶなんてできない」とそれほど評判が高かった写真集「See You again」
一昨日、結果発表がkoasaさんのサイトでありました。(左側のバナーよりリンクしております)
みなさんが選んだ写真やコメントを読むのって、おもしろいですね。
9位の写真へのコメントには、今だからこそ共感できるコメントが多く感じました。
おそらくそういう意味も込めて選ばれたのが、この9位の写真だったと思います。
4位と5位の写真にも熱いコメントがあり、いいな〜と思いました。


1位〜3位の写真はどうでしょうか。
ここんさんは本日の日記で今回、グランプリを獲ったカットを考察しています。
過去のベストカット1位を振り返って、

こうして並べて見てみると、確かに素の紺ちゃん、いつもと同じ紺ちゃん、等身大の紺ちゃんのカットが選ばれてる気がします。

と書かれており、なるほどと納得させられました。
ここんさんは書かれていませんが、みなさん「やっぱりこんこんが好きだから」出た結果と言っていいと思います。


ここでは取り上げ切れていない写真もたくさんあります。
何せ50名を超す方々が選考されているのですから!
みなさんがそれぞれの想いで選ばれた写真を見るたびに「あ、これもよかったな〜」「そうそう、これ選ぼうかと迷ったんや」という思いが、わき出てきます。
まだDVD編の発表が残っているのですが、ぼくは当分はこの結果を見ながら、また「See You again」を見返したいと思っています。


今回の主催者であるkoasaさん。
koasaさんがLeaderさんへのレスに
「集計ではいろいろとミスもありましたが、出来る事はやったと思っています」
と書かれているのを見て、うれしかったです。(文中の太字は、ぼくが勝手に装飾しています。koasaさんスミマセン)
こういうふうに紺ちゃんファンも、とにかくみなさんがコメントという形で、koasaさんのところに一堂に集まっているのも「いいナ」と思える光景です。
koasaさんベストカットグランプリ大成功おめでとうございます!!!
tombouzeさんが書かれたコメントに感動したので、ここに引用させてください。

tombouze『集計お疲れ様でした。
素晴らしいクオリティの発表を拝見して感動を覚えました。本当にすごい。
koasaさんやみなさんの、こんこんに対する愛情を垣間見る事が出来ました。
ありがとうございました。そしてあらためて、お疲れ様でした。』


そして、そして…ぼくは今、
こんなに素晴らしい写真集「See You again」を生み出してくれた紺ちゃんに、改めて感謝!しきり、なんです!!!