今 春が来て君はきれいになった

2006.7.12


昨日の「ベストカットグランプリ」で1位に投票した写真のコメントですが、題名は最初「なごり雪」にしていました。
肩につく雪のくだりは、この歌詞にインスパイアされて書きました。

汽車を待つ君の横で
ぼくは時計を気にしてる
季節外れの雪が降ってる
「東京で見る雪はこれが最後ね」と
さみしそうに君がつぶやく
なごり雪も降る時を知り
ふざけ過ぎた季節のあとで

光の中にフェイドアウトしていきそうな紺ちゃんの写真。
この娘の卒業には、なんだか、この切ない歌詞とメロディーが合うように思えたのです。


ワンダフルハーツランド名古屋公演の評判がいいので、17日が来るのが待ち遠しいです。
紺ちゃんに会えるのも、ほぼ3ヶ月ぶりです。
モーニング娘。として何度目かの季節を巡り、きれいになった紺ちゃんをしっかり見てこよう。