慣れちゃダメだ

ぼくが「おじゃまるしぇに恋して。」を始めてから2ヶ月が過ぎました。
ブログを始めた時は、コメントのやりとりが、今のようにできるなんて思ってもみませんでした。
紺ちゃんの卒業発表までは、他の方のブログを読んでいるだけだった自分。
紺ちゃん界隈の方々と、今、こうやってお付き合いさせていただけるだけで光栄です。


2ヶ月の間には、自分のブログ内でも、いろいろなことがありました。
ここんさんkenkenさんにこんなブログをご紹介いただいたこと、、、今、思い出しても、恐縮してしまいます。
もうちょっとさかのぼると「娘。物語」を入手しようと決めて、一気に読み通したこともありました。
ハロモニで本人の口からの卒業発表を聞いて「紺野あさ美卒業企画」に賛同しようとも決めました。
また最近のことですが「See You again」企画で今、まさに大忙しのkoasaさんからバトンをいただいたときも「あのkoasaさんダヨー!」と驚愕でございました。
そして「朝までハロプロやねん!3」で紺ちゃんにメッセージを読んでもらったことも、自分としては最大の出来事でありました!


そして気がつけば7月に入っていました。
最近になって、ぼくはよく「慣れちゃダメだ」と思っています。
毎日更新しているっていっても、まだ2ヶ月だろ。
そんくらい当たり前さ、と。。。
モーニング娘。加入時の紺ちゃんは14歳。
最初の1、2年はまるで、がむしゃらだったと思います。
周りからも5期はまじめで優等生と言われながらも、紺ちゃんは3年目、4年目になっても鮮度を落とさず、輝きは増していきました。
それは彼女が決して慣れたからと言って自分を甘やかさず、もっともっと輝くための目標を持ち続けていたからだと思います。
自分のことを欲張りだという紺ちゃんの夢を追う姿を、ぼくたちは今まで見続けてきました。
だからこそ、あの娘は端っこにいたって、みんなから愛されていたのです。
ひょっとしたら最初の頃の、がむしゃらだった時の努力が、何年もかかって結果に結びついているのかも知れません。
紺ちゃんの得意種目、長距離走のように。
ゆっくりと一歩一歩確実に、顔を上げて、前を向いて。
5年前の紺ちゃんも今の紺ちゃんも、そこが変わらないってことがスゴイんだと思います。
だからぼくもきっと、まだ慣れちゃダメなんです。


唐突ですが…、おしまいに、ちょっと記させてください。
ガッタス決勝進出ばんざーい!
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060706-56697.html
ゴレイロ紺ちゃんは、まだ終わらない!!!