「ハロプロサイト管理人バトン」

2006.6.29


「バトン」って好きです。…読むのが。
いろんな人に回っていくので、それぞれのサイトの管理人さんの個性が分かりますもんね。
今回の「ハロプロサイト管理人バトン」も少し前からみなさんの回答を楽しんでました。
そんな本日…。
みんなが待ち遠しいあの写真集のベストカット企画を主催され、大忙しに拍車がか

かってる感のあるkoasaさん(id:koasa)から、まさかのこんな初心者へ「バトン」が

回ってきましたヨ!!!


>もしお時間あるようならお願いします、お忙しかったらスルーしちゃってください


お任せください!時間ならありましたので、回答をしちゃいました!!!


●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
「おじゃまるしぇに恋して。」
元ネタはもちろん「おじゃマルシェ紺野」さんですが、自分のHNを「まるしぇ」(平仮名)にしたかったので「おじゃまるしぇ」と平仮名表記にしています。
おしまいの「。」は「娘。」推しを表してるつもりです。


●あなたのハンドルネームを教えてください
まるしぇ♂です。
♂は、フツーに「まるしぇ」だと女性と勘違いされてしまうと思ったので。


●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
紺野あさ美さん(ブログ中では、主に「紺ちゃん」表記をしています)


●開設日はいつですか?
2006年5月4日開設(という、ペーペーです)


●開設したキッカケは何ですか?
直接のきっかけは4/28の、こんまこ卒業発表です。
以前から他の方のブログを見てたので興味はありましたが、自分にはできそうにないなって手を出さずにいました。でも読むのは好きだから、紺ちゃん関連はヘビーに読んでました。


●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
事ここに至っては、どの部分を知ってもらいたいから書くなんてことは悠長に言っておられません。
ですが、まあ、一般的にある質問として「紺野あさ美さんのどこが好き?」って聞かれたとして、その質問に対する答えになるような文章を、日々、書きつづるようにはしています。


●現在のサイトの目標は何ですか?
具体的には「毎日更新」くらいですかネ。
あ、密かに「センゴ」は、がんばってたりする。。。


●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
現場のわずかなこの時期に始めたので、紺不足で困ります。
あと初心者なので、他の人が当たり前のようにしておられることでも、よくわかりませんし、自分の技術自体、特に向上することがありません。


●リンク(相互リンク)の基準は何ですか?
いい機会なので聞きますが、リンクって何ですか?
アンテナ登録のことですか?
アンテナは便利そうだなと他の人が使っておられるのを、見てるだけ〜。
登録したい素敵なサイトは多いのですが、勝手に登録していいものやらなどと他の人が悩まないところで消極的になってしまいます。気が小さいもので。
あと、アンテナ被登録って自分でわかるものなんですか?


●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
他の人のモノマネにならないように、たまには自分の視点を出せたら…とか大風呂敷広げすぎ。。。
他の人に読んでいただいて、せめて不快感を与えないように。本当におじゃま〜にならないように。
先日まで「ミキティ」を何も考えずに「ミキティー」と最後を伸ばしていたのを、この間まとめて直しました。そしたらその修正が日記に反映され、以前のトラバがもう一度送られてしまい、驚かせたことと思います、すみません、ここんさん。(とこの場を借りたお詫び、失礼すぎ!)


●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)
基本的に「こんこんリング」一推しですね。
みなさんの書いておられることになるほどな〜、と感心したり、単純におもしろいでー、この日記って思ったり。
そんな中でも四つ挙げます。


やっぱりこんこんが好きだから
少し前に、ご自分のことを「偽装癒し系」とおっしゃっておられましたが、ここんさんのサイトはマジで誰でも入りやすいサイトだと思います。いろんな方々と積極的に交流されておられるのもスゴイです。


kenken76 雑文天国Ⅲ
この人に絶対敵わないってアツさを感じます。現場数のケタが違うし、半分「どさんこ」ですし。今回のバトンでも「長文が止まらない」って回答を読んで、どれだけアツイ人なんだ、と。


もう一度あの日のように
ひでまちんさんが毎日更新されていると知ってから、それに続けとぼくもがんばっています。文章はホンネ語りが中心で、その内容は心にヒットします。そして、いい意味でけっこう後を引きます。


女神の休息〜Rest of a goddess〜
2004.8.25開設と書かれていますが、開設当時から読ませていただいております。勘違いだったら申し訳ないんですが、その前からサイトは持っておられましたよね?おじゃマルシェのコーナーを画像と音声で、うぷされていたのを見たのが、ぼくが「おじゃマルシェ」推しになったきっかけだったりします。
今回のベストカット企画、楽しみにしています。成功させましょ〜ね。


結果的には新参のぼくのトコにまでコメントをいただいている方々のサイトになっているのですが、やっぱりそ〜いうざっくばらんさを見せる方々って、懐が深くってステキって思えるのは事実ですよね。紺ちゃん好みの「背中が広いヒト」とは、単なる外見のことじゃないと思います。


●バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)
お知り合いのところはたいがい、もう書かれています。
ですから、ここで終了させてくださいませ。。。
えっ?バトンになってないって。無理、言っちゃイヤですよ。こんなぺーぺーをつかまえて。五つ?!またまた、ダンナ!ご冗談にもほどがありますヨ。へへっ。…それじゃあ、あっしはこれで、、、