エルダー紺・大阪昼公演MC

2008.1.24




いろいろ更新したいこともあるのですが、
というか、何というか
情報に取り残されてる、自分でもあるのですが。。。
まずは何と言っても、先週の現場レポを。



1/19
エルダー紺ラストとなった大阪公演に、昼夜参戦してきました。



昼公演は、メロン記念日の「お願い魅惑のターゲット」で、少し音響トラブルがありました。
でも、メロンのパフォーマンスは、それを全く感じさせません。
完全に上回ってました。



「お帰り〜」という声援を受けていた松浦亜弥さん。
「渡瀬橋」は、あややの故郷、関西で聴くと、歌詞がまた違う意味を持って、イイ感じでした。





そんなあやや稲葉貴子さん、よっすぃ〜によるMC
昼公演では完全に「大阪濃いのトーク」って感じでしたw




もう東京に移って7〜8年経つけど、どうしても東京では見つけられない味として、あややは「ソース」を挙げてました。
何でも、あややにとって

おたふくじゃ、すっぱいんですよ。
かと言って、ブルドッグだと水っぽい

ということで、わざわざお父さんに送ってもらうこだわりがあるそうで、
それが名城ソースです。
あややは、うっかり「明星ソース」と言ってましたが)


あやや:「ソースと言えば、皆さん。明星ソースですよね!」
会場:「ええーっ!」


の、やり取りが、ぼくはすっごく面白かったのですが、
姫路の辺のソースの話をしても、大阪の人は知らないでしょうねw

関西は、みんな明星だと思ってました。

と言い切る、あややもスゴイ。
もちろん、これにも会場は「え〜!」でしたがw





稲葉貴子さんも、もちろん「お帰り〜」だったのですが、また濃い大阪話。
久しぶりに帰ってみると

何、このビル?!
くやしい!
私の知らない大阪になってる!

って感じらしいのですがw


今回、大阪パフォーマンスドール(OPD)時代のメンバーの家に、泊まりに行ったということです。

集まったら、まあ昔の話になりますよね〜
そしたら「昔のビデオ見る?」ってなり、
それを見たら「踊ってみる?」となりますよね〜

そうなんですか(笑)


すかさず、会場から「踊って」コール
「満月の夜だから」を、ちょっとバタバタでしたが踊ってくれましたw




それに続いては、よっすぃ〜
え、
よっすぃ〜が大阪トーク
ひょっとして…

ほんま、ここ
一人、仲間はずれがおるねん。
ここまでは(左に座ってる矢口真理さんを除いて、自分までは)み〜んな「ただいま」言うてくれるんやな


…ん?

ちがう「お帰り」だ!(笑)
埼ガールなんやけど、第二のふるさとなんやな。
そやから、私もたまに帰ってきたら


このビル知らんわ!
こんな観覧車、なかったわ!


って、びっくりすることばっかりや。
みょうじょうソースも知っとってん、ホンマは


出た!


よっすぃ〜のとてつもなく怪しい、カタコト関西弁w

もう一回、帰ってくるチャンスがあります!

ということで、3/4音楽ガッタスツアー大阪公演のコマーシャルも、お見事でしたw



ここのMCについては、まことさんによると
「いつもより長いトーク、ありがとうございました」ということらしかったですw