BATTLE NIGHT RYO「キック or チョップ」

2007.12.7




ロンブー田村亮さんのラジオに、ゲストとして音楽ガッタスから紺野あさ美さんと、
その応援に保田圭さんが出演しました。

わたしGKやってるんですけど、フットサルで。
でも、普段は結構、学校とかでも平和に過ごしてるんですけど(笑)
フットサルだとやっぱ、闘争心むき出しにできて、すごくいい、、、
なんだろ…楽しんでやれてます!

と、紺ちゃんガッタス話が始まったのは意外でした。
音楽ガッタスの曲も2曲かけてもらってたし、思ったよりも中身の濃い放送内容でしたね〜。
大満足です!





GKというポジションについて訊かれて、

最初、やっぱちょっと怖いな〜っていうの、あったんですけど、
もうキーパーの魅力にハマっちゃうと、どうにもこうにも、楽しくて。

その魅力について語ってくれました。

普通、みんな攻める方が楽しかったり、
キーパーっていうと入れられちゃったり、責任とか
マイナスの要素が、けっこう多いんですけど
でも、そんな中でも止めたときとか「守ったぞ!」みたいな

という。
ポジションチェンジについても、

たぶん監督に意向を伝えれば、してくれると思うんですけど
わたし、最初、フィールドを攻めたりとかしたいなと思ってたんですけど、
なぜだか人数的にやってみるみたいな感じで、
やったときから、だんだんハマっていった感じでした。

と、思いの外、この話が長く聴けて、うれしかったです。
引き続き「ガッタスは強い?」という質問では、新しい情報まで!!!

そうですね。
がんばってるんですけども、
最近もうちょっと成長しなきゃダメかなみたいな。
ちょっとスランプと言いますか、ちょっと立ち止まってる感じはあるんですけども、
今度また、みんなで合宿に行ってがんばって鍛えようっていうこともあったり…

まずは「もっと成長したい」という気持ちがスゴイです!
さすがですね〜
そして、
新しく耳にしたのが「合宿」
やるんだ!!!
もう、応援したい気持ちが、より強くなりました!



それに先だって聴いたこの話も、ぼくには興味深かったです。

大学、行くために一回卒業したんですけど、その後、受験を終えて、
無事、大学も決まりまして、入学が。
で、その後に復帰のお話をもらい…

「あ、もらったんや」

はい。
卒業する前から、
もし大学入ったら、またやるかも〜、やらないかも〜…
でも受験次第で、ホントに受験次第で、わからなかったので。
で、決まった後にも、実際、両立できるかどうか、、、
で「どうする?」みたいな
しばらく時間をもらったりして考えて
で、そのまま「両立がんばろう!」と決めて復帰して、やってます。

本人の意志を尊重されてるんだな〜
と思いました。
これを紺ちゃん自身の口から聞けたのは、大きかったですね。
以前よりも、紺ちゃんの芸能界復帰に、納得がいったように思います。
決めた以上、お仕事は生易しいものではないですから、両立ガンバってと思いました!



今回、音楽ガッタスの応援団ということで出演した保田圭さんでしたが、
途中、田村亮さんとの「ロンハー」の「格付け」の話があったりして、
そんな関係を買われた感じも、しましたね。
関係と言っても、
保田圭さん本人が「今日、誕生日です!」と言うまでお祝いされてませんでしたが、、、w
そんな扱いかい!w


また、ガッタスメンバーについても
里田まいさん、大丈夫?」「オウンゴールばっかりちゃうん?」とツッコまれてましたw

サッカーになるとスゴく頭いい(笑)
と言いますか、カンがいい(笑)

ってフォロー?
紺ちゃん…w