立冬

2007.11.8



今朝、ラジオをつけると、元気なDJが「今日は立冬です!」と言っていました。
近頃、地球温暖化の影響もあって、立冬と言っても、冬という感じはしませんが、一日ごとに日が短くなっているのは事実です。
まだ、これから晩秋に向かうという秋の盛りですが、一陣の風には身構えてしまう季節がやってきました。


そうやって日々を過ごしていくと、問題となるのが「こたつをいつ出すか」です。
床暖房に、オイルヒーター
はたまたセラミックヒーターに、ハロゲンヒーター等々、、、
いろいろあったとしても、やっぱりこたつを出したいって思うぼくは、日本人なのだと思います。。。
日本人ならば、こたつに「みかん」ということで、、、
娘。の35thシングル「みかん」のPVがこちらに公開されていました!



何度か愛に躓き
それでも立ち上がるだろ
大の大人でも 初心者でも同じことじゃん


初めて恋をしたとき
どうしていいか判らず
大きな音で曲 聴いた


苦手な人だからこそ
大切だろう



気に入った歌詞です。



悲しみ
よろこびもあり
やさしくなれ〜♪