あの日、流した涙


今日でモーニング娘。紺野あさ美卒業コンサートより1ヶ月が経過しました。
あの日、、、
1,1000人が掲げるサイリウムが作り出す、押し寄せるピンク色の波は、とってもキレイでした。
この日のために東京まで行ったから、卒業セレモニーは最後まできちんと見たかったのですが、紺ちゃんとのサヨナラを実感して涙を止めることができませんでした。
あの日より1ヶ月です。


ぼくは紺野さんのファンをやってて、よかったと思います。
楽しい思い出を、いっぱいもらいました。
がんばる力をもらいました。
もらった感動は忘れません!
そうしたら、つらいことがあっても、少しずつがんばっていけるように思います。


モーニング娘。を元気に卒業した紺野あさ美さん
卒業発表のときのコメントは、こうでした。

モーニング娘。として充実した5年間の活動のなかで、将来「こうなりたい」という自分の姿や、やりたいことが具体的にみえてきて、その夢を叶えるためには大学で勉強したいと考えるようになりました。卒業後は学業に専念しますが、このお仕事が大好きなので、今後についてはいろいろな方向性をポジティブに考えたいと思っています。

この彼女の決断を応援したいですし、次に流す彼女の涙は、喜びの涙になることを強く、強く願っています。