ベストカットグランプリDVD部門投票

2006.7.14



DVD部門の選考は写真集よりも、ずっと難しかったです。
どの映像もとってもいいですから〜!
目移りっていうんですか、自分なりにしぼっていかないと選ぶことなんて、到底できませんでした。
付属DVDから、特に今までの5年間の集大成(現在、過去、そして未来)といったものを強く感じましたので、そういった観点で選考しました。


ということでkoasaさん、こちらの部門にも応募いたします。
よろしくお願いします!





それでは第3位!2点でお願いします!

(6'29"あたり)
7/23代々木で卒業する「紺野あさ美
卒業式に出る直前、さまざまな思いが頭をよぎってしまい、ついぼんやりして見えるのか、いつもよりも余分にメンバーから声をかけられる。
このシーンは、そんな「イマ」の紺ちゃんを映し出しているようです。


続いて第2位!!3点でお願いします!!

(7'52"あたり)
笑顔は人の記憶に残りやすい。
モーニング娘。に入ってきたばかりの14歳は、笑顔のうまく作れない新人だった。
だからこそ、たまに見られるごく自然な笑顔が印象的だったのかもしれない。
紺野あさ美」は成長し、写真集で見せる表情は多彩になった。
けれども、ふとしたときに見せる笑顔は…今も、あの頃のままです。


そして第1位!!!4点でお願いします!!!

(7'29"あたり)
ぼくの見たことのない「紺野あさ美」だ。
今回は初挑戦が多かったというコメントがあったが、きっと「See You again」に懸ける紺ちゃんの想いが、こういう新たな表情に表れてきているのだろう。
自分自身の想いを表す…、
この写真集にギュッとこもっている、そういったものも含めて全部「大切にしてほしい」と最後に言っていた紺ちゃん
彼女の想いは、きっと未来へ残っていきます。ぼくたちが残します!
涙があふれそうになっているようにも見える「紺野あさ美」を見ながら、胸に来る大きな思いを、そんな決意に変えました。