王様ラジオキッズ

2006.6.25


紺ちゃんミキティラジオ関西王様ラジオキッズ」に出演。
10分ちょっとの出演でしたので、簡単に紹介します。

この番組ではキッズネームというのをつけるということで、そんなキッズネームの話から。
ソロの時に2回出演したミキティはキッズネームも『ミキティ』で。
「紺野ちゃんは初登場ということでどんな呼ばれ方がいいですか?」に答えて
「わたしはよく『こんこん』って呼んでもらってて、なので『こんこん』で…」と最後はちょっと恥ずかしがりながらも言って「こんこん」に決定。
番組内では全般的に「こんこんちゃん」と、かわいく呼ばれてました。
次に、2人は北海道出身だと紹介され、北海道ネタへ。
2人で北海道話をしますかと聞かれ、

ミキティ「普段はそんなないですけど、食べ物の話ってなると北海道ってあれ美味しいよねとか、しますね〜」
こんこん「でもたまに方言、北海道はゴミを『なげる』って言うとか」

で、紺ちゃんは関西弁の『ほかす』が、わかんなかったっていう話に…。
ほかにも「なまら」とか方言話に花が咲いてました。


モーニング娘。も9年目って話になって、

こんこん「13枚目のシングルからだったので、もう半分以上いるんだなって思います」

そんな「こんこんちゃん」が卒業ってことでして、と新曲の話になり、
とにかく、この番組って
http://jocr.jp/ohsama/
こんな子ども向け番組なので、
『野心的』がキッズのみんなには難しいかも、に応えて、

ミキティ「大きい夢を持て、みたいな」
こんこん「夢に向かってがむしゃらに行くぞ、みたいな…」

って言ってました。
夏ハロリボンの騎士の宣伝をしてから、最後はキッズのみんなに一言ずつメッセージでした。
まずは「こんこんちゃん」からです。

こんこん「そうですね〜。夏になって、暑くなってきて、それでわたし自身そうなんですけど、冷たい物食べ過ぎて体調を壊さないように」

ここでミキティ大笑い。

こんこん「わたしもね、もうそろそろで卒業を控えているので、食べたくてもアイスとか食べ過ぎないように気をつけたいなと思うので、キッズのみなさんも体調には気をつけつつ夏休み、楽しんでいただきたいなと思います」

で、もってミキティ

ミキティ「まずは6/21にもう新曲が発売になっているので、キッズのみなさんも一緒に聴いて、まだ若いパワーがあるので一緒に踊ってほしいなと思います、21歳のわたしが踊れるので、きっと全然、余裕で踊れると思うので、ぜひ踊ってください」

ここでは自ら苦笑しながら、最後に

「これからもモーニング娘。7月いっぱいは10人で、で8月は9人でがんばっていくので、これからも楽しみに見ててください!」

で、曲でした。
ほんわかとした楽しい〜時間でした。