ハロプロから3人が出演

2006.6.22


本日は、ここんさん(id:cokon)のリクエストにお答えします。
昨日のMBSちちんぷいぷい
辻希美藤本美貴紺野あさ美が出演でした。






まずは卒業にふれてもらい
「次の目標に向かって、まず大学進学を目指して勉強したいと思います。いったんお仕事は離れる形で…」
というコメントが最初にありましたが、

こういうネタのような質問に「わからんわ、もう〜 23人くらい!」という司会者の答えに爆笑する3人。

終始、和やかムードな番組でした。

この日発売の新曲のPVが流れたんですが、

かなり長めで、よかったです。

新曲について「コンコン、どんな曲ですか?」と聞かれて、

今度30枚目ということで、とても明るくて娘。らしいというか、モーニング娘。が歌いやすい疾走感のある曲で、、、あと個人的にわたし、ラストシングルになるので、すごい思い入れの深い曲になってます。

と、いつもの語り口の紺ちゃんが見られただけでも満足でした!
で、夏ハロリボンの騎士と宣伝が一通り終わり、次のコーナーへ。

「冷凍したおかゆにラップをしてチンしたらこぼれてしまうのは何で?」
この日の、司会者の、ふとした発言に視聴者から「こうしたらいい」との反響が続々。
で、そこにのんちゃんが「穴あけてチンしたら」とまずはジャブを入れて、
続くミキティは「出てくるから、その下にお皿を敷いて、あふれちゃったのを食べる!」
このフックに一堂爆笑!!
その笑いにかぶってしまった感じですが「あとレンジの…」って声が
幸い「こんこん何?」って拾ってもらいました。
「レンジのお皿の真ん中に置くといけないっていうんですよ。
真ん中に置くと熱の当たり具合が良くないらしいので、あえて端っこに置いた方がいいっていう」

レンジ好き紺ちゃんキターーー!!!でしたね。
出演者も「うれしいね。こんなかわいい娘たちが一生懸命考えてくれて」
「ギリギリ入れてるから。もっと大きい丼かなんかに入れて」
「3分半が長いんですよ」などなど。
ほんわかした雰囲気のコーナーになりました。


30分ほどの出演でしたが、紺ちゃんミキティがリラックスして収録できてたのがわかって、

かなりいいカンジでしたよ〜。
以上、まるしぇ♂がお伝えしました。